自己紹介

 #英語をただの一科目としか思ってなかったが、数日でハマってしまった私の人生とは

 

 

 

みなさん、こんにちは。

そして初めまして

 

けんぺーといいます!

 

私は現在大学生

愛知県の大学の

国語学部に所属していて

 

英語を中心として

 

言語を学んでいます。


f:id:kenpay:20181117110728j:image

 

 

私はもともと英語が

好きではありませんでした

 

 

学校のテストで点数をとるため、

成績をキープするために

ただただ点数をとる勉強を

コツコツとしていました。

 

 

 

ただ、その勉強は

他人にやらされていた

つまらないものです。

 
f:id:kenpay:20181117110915j:image

 

 

それが!!今となっては

楽しく、自主的に 

やるものと変わりました。

 

 

しかも!

たった一週間で

英語への捉え方が

180度変わって

 

気づいたときにはもう

英語のトリコとなってました!

 

 

もし、あのまま

つまらない勉強法で

受験を迎えていたら、、

 

 

間違いなくいま

英語を勉強していなかった

そう思います。

 
f:id:kenpay:20181117110103j:image

 

 

 

今回はみなさんに

その方法をシェアしたいと

思います

 

 

私のもともとの勉強法は

「ひたすら覚えること」

これにつきました。

 

 

辛い

・しんどい

・やりたくない

 

 

そう考えながらも

黙々と

授業で先生に言われたことを

ぼけーっとやるだけ。


f:id:kenpay:20181117110204j:image

 

 

 

 

しかし!

 

とある日、

先生にこのことについて

相談をもちかけたら、

先生が

 

 

「一度、先生をやってみないか?」

 

と言いました。

 

 

 

ん!?

いやいやいや、、

関係ないでしょ、、

めんどくさいし、、

 

 

そう思いながらも、

「相談したの自分だしな~」

と、やることにしました。

 

 

先生に

何をすればいいですかと

尋ねたら

先生は答えました。

 

『前で教科書を読むだけ』

 

それだけでした。

 ソース画像を表示

 

内心は少し

めんどくさかった

 

 だから

「楽そうでよかった」

「テキトーにやろう」

そう思っていました。

 

 

さすがに人前で少量だけど

英語を話すので、

先生に

 

「発音」の練習

 

に付き合ってもらいました。

 

 

これが全ての始まりです!!


f:id:kenpay:20181117110247j:image

 

 

 

それまでは

 

・the

・have

・would

 

など普通にでてくる単語を

Japanese English

 

 

言い換えれば

日本語発音

無意識的

読んでしまっていました。

 

 

 

しかし!たった一週間

1日15分、少し意識して

「音読」することによって

 

 

私は人前で楽しく

英語を話すことができました!

 
f:id:kenpay:20181117110339j:image

 

 

そこで初めて

少しだけですが、

「英語」とはなにか

知ることが出来たんです!

 

 

単純な話です。

「英語」とは、しゃべるもの

 

 

声に出して初めて

あなたが考えている

「英語」

になるんです。

 

 

それに気づいた瞬間、

「英語」はあなたに自信を与える

素晴らしいものに

変化していきます。


f:id:kenpay:20181117110544j:image

 

 

 

もし、あなたにとって

英語がただの授業の科目であるならば、

ぜひ一度試してみてください!

 

 

それではまた次回お会いしましょう!

See you later, alligator!